ご予約はこちらから

news & topics

お知らせ

2020.12.05

日本名水百選 天の岩戸!!!

topics

皆さん、こんにちわ。

THY GUEST HOUSEオーナーです。

う~ん。新型コロナウイルス大変ですね。

ホント観光業にとっては致命的です…。涙

もちろん皆さんの健康が一番大事ではありますが、ホントにホントに気を付けて旅はして下さい。笑

コロナ対応万全の状態で、是非お伊勢参りにお越し下さいませ。

話は急に変わりますが、最近お客様からよく聞かれる場所がありまして、

正直私も近くまでは行きますが、中には入ったことがなかったのでこの機会に訪れてみました。

その場所は、伊勢から志摩磯部へ通ずる伊勢道路の途中にある恵利原の水穴【天の岩戸】です。

訪れたのは、ちょうどお昼の12時頃だったでしょうか。

駐車場に車が1台あるだけで、何処にも人の姿はありませんでした。

伊勢神宮の山の中にあるこの場所は、伊勢神宮と同じ空気を感じることが出来る神秘的な場所でした。

特に私一人?だったので、少し怖いくらいの静けさでした。

お天気が良かったので、木々の隙間から入る木漏れ日が綺麗でした。

奥へ奥へと歩いて登っていくと【天の岩戸】に到着します。

この先には【猿田彦の祠】と【風穴】もあるようですが、時間がなかったので今回は断念しました。

次回は、ゆっくりと奥の【風穴】まで行ってみたいですね。

人がいなければいないほど、神秘的な空気に触れられますが、あまり遅い時間に訪れるのはおすすめできません。

多分、めちゃくちゃ怖いからです。笑

ですので、女性のお一人はお天気や時間を気にした方が良いかもです。

◇THY GUEST HOUSE◇

〒516-0037 三重県伊勢市岩渕1-9-36

0596-65-6551

info@thyguesthouse.jp

TOP
PAGE