ご予約はこちらから

news & topics

お知らせ

2020.10.16

伊勢が誇る最強B級グルメ!!!

topics

伊勢生まれの私(THYゲストハウスオーナー)が、ご紹介する伊勢の最強B級グルメです。

伊勢のB級グルメは、伊勢で生まれ育った私にとっては青春の味です。

甘ずっぱい思い出から苦い思い出までたくさん思い出しますね。笑

伊勢のB級グルメは、宇治山田駅の近くに固まっていて3件あります。

まず宇治山田駅の正面玄関を出て左に歩いてもらうと見えてくるのが「まんぷく食堂」です。

「まんぷく食堂」で有名なのは「からあげ丼

「まんぷく食堂」の「からあげ丼」

「まんぷく食堂」で有名なのは「からあげ丼」です。

ニンニクとコショウがよくきいていて、くせになる味です。

私は最近コロナの影響もありテイクアウトばかりですが、店内でお食事される方にはからあげ丼と伊勢うどんのセット「新福定食」がおすすめです。

2件目は、これまた近所の「喫茶モリ」「モリスパ」です。

「喫茶モリ」

「喫茶モリ」の「モリスパ」

アツアツの鉄板に乗ってアブラがギトギトでやってくるモリスパ。

からあげ丼に負けず劣らずの最高にくせになるお味となっております。

ちなみに、私は「モリスパ大盛」を頼みます。

他に人気なメニューはサンドイッチやバナナジュースです。

さぁ早くも3件目で最後になりますトリを飾るお店は・・・

「キッチンクック」「ドライカツカレー」です。

「キッチンクック」

「キッチンクック」の「ドライカツカレー」

はい!これも「ドライカツカレー大盛」を注文です。

ドライカレーの上にカツが乗って現れます。

これにカレーソースが別の器でやってきます。

カレーソースをお好みでかけながら頂く形です。

いやぁ~「からあげ丼」「モリスパ」「ドライカツカレー」・・・どれも最強ですね!!!

こんな記事を書いていたらよだれが止まりませんね。

実は今週全て食べたんですがね。笑

何故かって?「THY GUEST HOUSE」から3店舗とも徒歩で5~10分なんです。

そりゃ行ってしまいますよね。

是非伊勢にお越しの際は、お宿は「THY GUEST HOUSE」ご飯は伊勢のB級グルメ「からあげ丼」「モリスパ」「ドライカツカレー」をお試し下さい!!!

三重県伊勢市岩渕1-9-36 THY GUEST HOUSE 2020年10月OPEN

TOP
PAGE